忍者ブログ

おれはこんなもんで終わらないこのまま死にたくない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし高校時代にでも戻れるのなら

転職したいと思いながらもそのための活動をなかなか具体的に進めることができていない俺。色々ネットで仕事のことを検索していて、気づいたことがある。今更発見したことではないけど。最初からある程度分かっていたことではあるけど。やっぱり資格が必要な専門職は初任給が良い。看護師や薬剤師などがその典型例だ。初任給が35万円からと書いてあったりする。こういったことにもっと早くから気づいて自覚を持っていれば、そして今の俺がどうなっているか高校時代の俺が知ることをあらかじめできていたら、どうしていただろう。

こんなこと考えてもしょうがないとは分かっている。でも仮に高校時代に戻れたとしたら、もしかして薬学部がある大学に進学していたかもしれない。確か6年制だったっけ、薬科大学は。大学生活はまじめに勉強しなくてはならないけど勉強する内容は全て決まっていて、国家試験に合格したら一応どこででも薬剤師になれる。それまでが結構一般の大学生よりは大変そうだとは思うけど、資格はとってしまえば自分のもの。もっと早くからこういったことも考えておけば良かったと今更少し後悔。でも当時の俺にそこまで勉強はできたのだろうか。

まあ極端な話今からでも薬剤師の資格をとろうと思えば死ぬ気で頑張れば何でもできるはず。とりあえず今の事務の仕事よりもう少し待遇や収入が良い仕事をまず探そう。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。