忍者ブログ

おれはこんなもんで終わらないこのまま死にたくない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやじに説教されて自分に腹が立つ

昨日の深夜、おやじが酔っ払ってご帰宅。
ちょうどその時、俺は、最近お気に入りのゲームに夢中になっていて、おやじが帰ったことなんて気が付きませんでした。
いきなり、おやじが俺の部屋に乱入してきました。
ああ、説教が始まると思っていたら、案の定1時間くらいくどくどと言われました。
おやじ、曰く。
いい歳をした30男が、ゲームに夢中になるなんて信じられない。
たまには難しい本でも買ってきて、自分の知力を高めることをしないのか。
こんなざまだがら、大学をでても、しがない中小企業にしか就職できないんだ。
しかも、商業高校を卒業した程度の女の子でもできるような、事務仕事しか任せてもらっていない。
こんな子どもに育てた覚えはないんだ。
お前は悔しくないのか。
ざっと、こんな感じでした。
当然、腹は立ちました。
それは、おやじに対してだけではなく、俺の今にもです。
今のしょぼい事務仕事で終わる俺ではない。
こんなもんじゃない。
深夜2時になろうとしていました。
また、朝から数値入力漬けか。
そんなことが頭に思い浮かぶと、ふと転職のことを本格的に考えようと思ってきます。
このままではゲームだけが生きがいのみじめな男になりそうです。
俺的にはまっぴらごめんなのですが、どうしたらいいのかいい知恵が浮かびません。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。